FC2ブログ

タイトル画像

国東・天草GT(3)

2013.09.12(21:17) 1777

IMG_3928 天気予報どおり、どこに行ってもっぽい。朝食を食べて8時に出発。まずは国東半島をほぼ一周している広域農道を走ることにする。西半分は割愛して、宿からまっすぐ北上し、国東広域農道(オレンジロード)へ。予想違わず、素晴らしい道だ。通常なら、海岸沿いの国道を走るところであろう。雨なので、それほどペースを上げられないからCX-5でもそれほどストレスは感じなかった。


IMG_3935 幾つかの県道を横切り、杵築市街地まで50kmにも及ぶワインディングを楽しんだ。途中、カーナビが「おれんじくん」を左折と言った。なんだそれ?と聞き違いかと思ったけど、やはりその通りであった。追いついた先行車はわずか数台。全て楽々PASSさせてもらった。途中、カラスがぶつかってくるハプニングがあり(カラス以外は何とも無かった)、K49で突き当たってこの農道は終了。給油して、杵築ICから高速へ。別府湾SAで土産物を買うという司令が出たためである。

 素晴らしい眺望のSAのはずだが、雨が降っていて全く眺望はなかった。お土産を買った家人がコーヒーの割引券をもらってきたので、それを飲みながら作戦タイム。泥水のようなコーヒー(これを売るのか?と思うほど)に顔をしかめながら、本来の予定である山道ルートは断念した。警報こそ出ていないが、この状態で土砂崩れ等に遭ったら、大馬鹿者だろう。ここはオトナの対応をするしかない。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<国東・天草GT(4) | ホームへ | 国東・天草GT(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1777-03725536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)