09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

国東・天草GT(6)

2013年 09月20日 19:59 (金)

IMG_3954  翌朝朝食会場へ行くと、客は我々家族のみ。宿泊した客は他にいなかったと思われる。道理で大浴場でも誰にも会わなかったわけだ。たった一組の客のために、設備を運転し、スタッフを配置した(まあ、大げさな言い方だが)のかと思うと、何か申し訳なく思えて、雨の中出発した。

IMG_3956 この天候では観光地はほとんどキャンセルせざるを得ない。とりあえず、このGTのテーマでもある広域農道を走ることにする。舞台は宮崎県を南北に縦断する尾鈴サンロードである。R10の裏道としての機能もあるのか多少車は走っているが、何とかPASSできるくらいの状況だった。眺望は良くないが、いろいろな風景を見ながら快走でき、この道路も大いに気に入った。

 K24に当たり農道は終了。ここから先は移動区間。さすがに山奥へ分け入る勇気はない。ずっと雨が降り続いているからね。R268(R10と重用区間)を西に進み小林に向かう。天気が良ければなかなか気持ちがよさそうなのだが、雨降りでは一般車の後ろをチンタラ走るしか無い。

 途中道の駅に寄るも、イマイチ冴えなかった。隠れたテーマになっている九州全県を通過するという、自己満足の塊を満たすために何とか鹿児島県入りしなければならない。宿泊地の天草までの距離を勘案すると、えびの市付近で一瞬鹿児島県入りするしか無い。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント