09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

国東・天草GT(12)

2013年 09月27日 21:32 (金)

IMG_4117 天候が急速に回復し、熊本城を見学した。さすが、天下の名城だ。私は特別お城好きというわけではないけど、この城は実に見応えがあった。入城料?500円は全く惜しくない。それと比較して京都のお寺は・・・。

 市もこの城を中心とした観光客誘致に熱心なようだ。桜の小路と称された城の前はお土産物屋やレストランが綺麗に配置されているし、それでいてよく観光地にみられる商売っ気丸出しということもない。熊本市の素晴らしい財産の一つだなと強く感じた。というわけで、あとは拙い写真で。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月28日 22:25

熊本城は見ごたえがありますよね。松本城も悪くないと思います。
これらの地方は、観光地でも何処かに素朴な部分を感じます。

京都は・・・・・素晴らしいけど、良くも悪くも商魂逞しい。(笑)

ハリソンさん

2013年09月29日 17:35

いわゆる「観光地」では、個人的には熊本城は秀逸でした。
周辺まで整備して、そのくせ商魂はさり気ない点がとても気に入りました。