タイトル画像

国東・天草GT(18)

2013.10.07(20:42) 1797

IMG_4238

 イカに大満足してK340~K23で唐津へ。そこから半分高速道路っぽいR497で東進する。2010年ツーリングマップルでは二丈浜玉有料道路となっている部分も無料化されており、福岡の手前まで一気に走れる。いわゆる面白みは無いけど、距離を稼ぐには極めて有用であった。


 通行料金を支払ってまで急ぐ旅でもないので、有料化となる前原IC手前で左折して糸島半島を北上した。K85で半島を横断して博多湾沿いに進む。しかし福岡市中心部は海岸ギリギリまで発達しているので、流れが極めて悪くなった。福岡市街をカットするには高速道路が基本だろうから、ここは諦めるしかない。

IMG_4240 香椎かもめ大橋を始めとする一連の湾岸の橋を渡り、玄界灘を見ながら少し走ってR3へ。宿泊地の宗像へCX-5を進めた。道の駅むなかたで夕飯を仕入れようと行ってみたものの、時間が遅かったせいもあってスッカラカン。近くのスーパーを検索して行ってみるも、ここは正直酷いもので何もなかった。スーパーを名乗る店舗でここまで酷いのは見たことがない。今更市街地にある「普通の」スーパーへ行く気にもならず、家人が持参した非常食とインスタント味噌汁で空腹を満たすことになった。昼にイカを食べたからまあそれもいいか。

 宿泊は宗像ロイヤルホテル。ダイワグループのリゾートホテルである。バブルの頃は栄華の極めたと想像されるが、今となっては少々物寂しい。おかげで格安で宿泊できるのだが。とうとう明日は本州に戻る。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<国東・天草GT(19) | ホームへ | 国東・天草GT(17)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1797-f7d497af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)