タイトル画像

高校の友人と新潟旅行(1)

2013.10.10(21:02) 1799

IMG_4251 高校時代の友人Sから連絡があり、新潟へ行かないかと誘われた。日程は9月の3連休のどちらかで1泊2日でどうだという。ちょうど17日から新潟で仕事がある予定となっている。もともと断るつもりもないのだけど、これほどの好都合はないだろう。もちろん快諾である。


 台風が接近していた9月15日、朝から雨の降る中、高崎駅でSをピックアップし、出発した。前回の九州に引き続いての台風だ(泣。これでは雨男どころか台風男になりそうである。宿泊地へ行く前に、黒部にある温泉に入りたいというSの希望のため、松井田妙義ICから上信越道でまずは黒部へと向かった。高崎ではかなり降っていた雨は、長野、新潟と走るうちに何とか曇りの状態へ回復。

 道の駅とPAが合体した新井ハイウエイオアシスで休憩。ここは飲食店が軒を連ね、加えて物産館もあってここを目的に来る人も多数いそう(実際、いた)。我々は時間も早かったので、ぐるり一周してトイレを済ませ再出発。北陸道のトンネル地帯を抜けて朝日ICで高速を降りた。

IMG_4252 とりあえず腹ごしらえをしようと、Sが予めリストアップしていたR8沿いにある蕎麦屋へ。単なる蕎麦屋ではなく、そばを中心とした会席料理屋というイメージであった。日本酒の品揃えが半端ではなく、カウンターにズラリと並んだ一升瓶は圧巻ですらあった。くちいわというこのお店、蕎麦も美味しいし、機会があれば再訪したい。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<高校の友人と新潟旅行(2) | ホームへ | 国東・天草GT(19)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1799-633c2c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)