09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

高校の友人と新潟旅行(3)

2013年 10月12日 20:33 (土)

IMG_4260  ホテルは寺泊の海沿いの小高い場所に建っており、部屋も7Fのオーシャンビュー(全室そうかも)だったから、窓からの眺めはなかなか良い。日本海に沈む夕日を拝めるかと期待したが、それは虫がよすぎる話だった。台風は着実に迫っている。

IMG_4261 部屋で一休みし、フロントで伝えた時刻よりは少々早かったけど、夕食へ行く事にした。ホテル内にも食事処はあったが、そこではなく隣にある同系列のイタリアンレストランに準備されているという。誘われた当初は魚料理をという話であり、日本旅館のようなものを想像していた。直前にイタリアンと聞かされたが、これは予想外だった。もちろん、良い悪いではない。

IMG_4264 これがまた、観光地にありがちなカジュアルな雰囲気とは裏腹に、中身はかなり本格的だった。あとで聞くところによると、料理長を外部からスカウトしてきたとのことだった。ホテル再建策として、食事を充実させる方針らしく、これは翌日の朝食にも現れていた。ただ、イタリアンのフルコースは50近い我々には少々重かった。よりによってパスタがカルボナーラだ。残してしまうのも勿体無いので、パスタはパスさせてもらった。若ければ全て胃袋に収められただろうに、歳をとったものだ。IMG_4265


コメントの投稿

非公開コメント