07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

妙義軽井沢オフ

2013年 10月21日 21:31 (月)

IMG_4301 GTに何度か行ったので、このごろオフ会はすっかりご無沙汰していた。関東クルーズのオフ会が軽井沢付近で行われるとのことだったので、近いしオープンカーの季節だしここは参加するしかない。SLKの出番がすっかり減ってしまったけど、そんなのは本来の姿ではないわけで、当然ながらSLKで出撃。

IMG_4304 集合は道の駅しもにたに9:30。家で朝食を食べ損なったので、止むを得ず富岡市内のマクドナルドへ。久々に朝マックパンケーキセットを食べたのだけど、気のせいか味が落ちたような。完食できずに撤退(泣。

 気を取り直して集合場所へ行くと、もうほとんどのメンバーが集まっていた。最終的にかなりの大所帯となったオフ会なので、小グループに分けて各々走行することになった。Bグループに所属し、R254からK51~K196を走る。いわゆる妙義山のワインディングである。奇跡的に前方オールクリアで思い切り走ることができた。私は初めての走行だったけど、この時間帯に完全クリアは大げさではなくほんとに奇跡的なことらしい。

IMG_4302 K196は狭く、SLKではやや持て余し気味。路面もあまり良くないけど、エリーゼあたりならとても楽しめると思う。Rが小さく勾配が大きい道路をタイヤをゴリゴリすり減らしながら走った。タイヤが勿体無いという考えがチラリと頭の中をかすめたが、そのために安いアジアンタイヤを履かせているので、そんなケチくさい考えを追い出して、ワインディングを楽しんだ。N7000は私ごときのペースでは全く破綻することなく、SLKを走らせた。

IMG_4303 R18沿いのコンビニに再集合し、碓氷バイパスで軽井沢へ駆け上がる。妙義山で今日の力は全て出し切ったので、普通+α程度で流した。さらに中軽井沢から北軽井沢へと高原の走行を楽しんだ。あまり混雑しないようにと、中途半端なシーズンを狙って企画されたオフ会で、それがドンピシャだったようだ。とりあえずのゴールは北軽井沢にあるホテルグリーンプラザ軽井沢。20名近い大人数だったので予約を入れておいたのだ。ホテルのランチバイキングが1500円で食べられれば御の字であろう。久々にオフ会に参加し、それなりに走りを楽しめたので、有意義な1日になった。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年10月23日 00:29

ていしあさんがマックに入るとは意外でした。メニューもビックリ。(笑)

写真を見る限り、最高のツーリング日和でしたね。あやかりたいけど
今週もオープンカーオーナーには辛い週末となりそうです。

ハリソンさん

2013年10月23日 19:47

正直言うと、どうも好きになれない店です。
今回は、時間と場所からして止むに止まれずといったところでしたが、こんなことなら自宅で何かしら口にして来ればよかったと思いました。