07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

異音消滅!?

2013年 10月25日 21:45 (金)

IMG_4344 ブレーキ消耗かと疑われた異音、整備工場へ予約を入れ、翌朝うるさいのは仕方ないなとSLKを走らせると、あれ、異音が消えた?10kmほど走ってみたけど、音は全くせず、元に戻ったようだし、もちろんブレーキに異常は感じない。何が起こったのだろう??

 狐につままれた気持ちのまま工場へ。工場長は嫌な顔ひとつせず、ブレーキパッドを中心にチェックしてくれた。確かに減り気味ではあるが、すぐに好感が必要な状態ではないという。音が消えたことから、何か異物が入ったのではないかということになった。

 砂利の駐車場とか走りませんでした?ときかれたので、記憶を辿ると確かに50mほどの砂利道を走行し、その直後から音がした。それを伝えると、ちょうどいい大きさの石が例えばバックプレートに飛び込んだりすれば、あり得るとのことだった。

 というわけで、前回のミッショントラブル時に引き続き今回も商売に繋がらずにお世話になってしまった。今度はオイル交換でもお願いしよう。


テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント