09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

関クル松茸オフ(1)

2013年 11月04日 18:49 (月)

IMG_4317 昨年は別件で参加できなかったこのオフ会、今年は万全を期して参加することができた。国産の松茸を食べるなんて、何年振りだろう。子供の頃に叔父からの頂き物として食べた遠い記憶があるだけだ。

IMG_4320体育の日絡みの三連休の真ん中の日(相変わらず更新ペースが遅い)、集合場所である軽井沢R18沿いのコンビニへ。都内からの遠征組は渋滞を間一髪ですり抜けて、全員時間通りに集合。空は抜けるような青空、気温はやや肌寒いくらいだが、絶好のツーリング日和である。オープンには最高の日だ。

IMG_432313台16名という前回のオフ会並とは言わないまでも、なかなかの大所帯となった。中軽井沢から北軽井沢へと抜ける道は前回のオフ会と重なる。しかし、前回はそこがほぼゴールだったのに対し、今回はこれからである。オフ会の目的が松茸というグルメバージョンだったので、今回は平均年齢高め、車おとなしめ(見た目)ではあるが、走りはなかなかヴィヴィッドだ。

IMG_4326万座・鹿沢口からつまごいパノラマラインの入口へと向かった。トイレに行きたいなぁと思っていたら、都合良く休憩・展望所があった。こちらの気持ちが判ったかのように、先頭のいさぁさんがピットインしてくれた。さらにおあつらえ向きなことに、嬬恋キャベツの販売もしていた。朝取りキャベツが100円なのは、この前の時と同じ。2個購入した。

 

IMG_4334 SLKの床を転がるキャベツを気にしながら、つまごいパノラマライン北ルートを走った。ここは車が少ないし、広々感があって非常に気分が良いルートの一つである。そのまま一気にR144までと思いきや、途中でK112でR144へ。時間が押しているのでショートカットしたのか?あとで聞いたら、間違えたらしい(笑。



コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月04日 23:30

あ〜楽しそう! いいなあ、

シバタクさん

2013年11月05日 23:04

天気もよく、ぱのらまラインは最高でした。
ここは、何故か交通量が多くないので、私の好きな道の一つです。