タイトル画像

カフェRICO

2013.12.12(20:02) 1834

IMG_4443  赤城山の山麓にわりに最近できたカフェ。地元の情報誌に出ていたので、どんなものかと行ってみた。メニューは少なく、ランチタイムを外したので、カフェでは珍しいお汁粉をオーダーした。店内は決して広くないけど、日差しが暖かく、暖房なしでも十分であった。


IMG_4442お店の人と話が弾んでしまい、いろいろお土産を持たされた。翌日、ランチを食べてみたくなったので、家人を伴って昨日のお土産のお返しに自家製味噌を持参して再訪。昨日の今日なので、少々ビックリしていたようだが、歓迎された。

IMG_4446店主家族といろいろ話をしながら、待つこと30分。ランチが出てきた。決して豪華ではないが、まじめに作ってあるのがよく分かる料理だった。付け合せの漬物まで全て手作りで完食。1300円という価格は少々高く、競争力はないだろう。数も少なく食材の調達など、非効率的にならざるを得ないから、経営的にはこれでもギリギリだろうと思う。

IMG_4444 まだ開店してそれほど経っていないのに加え、家族だけで少しづつお店を創っていく予定らしく、庭などの整備はまだ完全ではない。しかし、そこから見える景色は素晴らしく、これも立派な財産である。

IMG_4445 普通のカフェを想像するとちょっと肩透かしを食らう。また、超スローなので時間のあるときに行って思い切りまったりするのがいい。私は大いに気に入ったので、時間のあるときに再訪するのは間違い無いだろう。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<78 km/h | ホームへ | しぶとく3GS>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1834-c4ee2db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)