FC2ブログ

タイトル画像

珈琲こもれび

2013.12.23(17:43) 1839

IMG_4457 先週に引き続き早朝から家人が不在となり、家人を送るついでに家を出たので、そのままモーニングを食べに行った。SLKが無い私はCX-5がないと動けないため、そうでもしないと動けなくなってしまうから止むを得ないのだ。


 多くのお店が8時からの営業であるが、今回はそれより時間が早いこともあり、これまで行ったことのないこのお店へ(ここは7時からやってるようだ)。先週とは違って昔ながらの喫茶店という表現がピッタリするが、若い男性の店主が一人で切り盛りしている点にちょっとしたギャップを感じた。

IMG_4456 定番と思えるトーストセットではなくホットケーキセットにし、少々考えてアイスコーヒーにしてみた。暫く待つと注文の品がでてきた。ホットケーキは温めるだけなんてことはなく、きちんと焼いたものである。これが待ち時間の原因である。

 ホットケーキはそれなりに美味しかったが、アイスコーヒーが残念だった。この時期にアイスコーヒーを注文するとお店の状態が何となく分かる。時期的に注文数は少ないから、場合によっては作り置きの古いものが出てくる可能性がある。残念ながら、このお店はそれに当てはまってしまった(作り置きかどうかまではわからない)。酸化した味のアイスコーヒーを出すくらいなら、冬季はアイスコーヒーの扱いをやめたほうがいいと思う。

 ただ、それを除くとなかなかいい店で、私以外は常連さんだったようだ。私はアウエイ感の塊になってしまった。滅多にモーニングは食べに出ないし、常連になるのは難しそう。そんなわけで、決して悪いお店ではなかったが、私は再訪する可能性は低い。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<車検完了 | ホームへ | 気分だけGT>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1839-10c2e361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)