07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2013年12月まとめ

2013年 12月29日 15:25 (日)

IMG_4474 CX-5に引き続きこちらも少々早いまとめ。いつのころからか、年末に家族・親族の忘年会をやるようになったのでこの時期は慌しく帰省する。車検で1週間入庫させていたし、走りに行く気分にもなれず、ほとんど乗っていない。

 
 
 トリップは1500となっているけど、これは点検時にコンピューターを繋いだからだろう。あまりそういう話は聞かないのだけど、私のSLKはコンピューターに何らかの指令を入れると、トリップがずれることがあるようだ。

給油日 給油量(L) 走行距離(km) 燃費(km/L)
(満/メーター)
満タン法 メーター
12月19日 54.25 423 7.8 8.4 0.93
総合 54.25 423 7.8 8.4 0.93

 

 そんなわけで燃費も相当悪い。もっとも車検に出しているので、その時に延々とアイドリングなどをしたのだろう。車検から引き揚げた日は、横浜市内→都庁という混雑するところも走っている。ただ、久々に平日の昼間に都内を走ったけど、思ったより走りやすかった。


 これで2013年のブログも終了。8年目にもなるともうSLKの情報発信など全く新鮮味がなくなっている。当初のコンセプトは影も形もなく、SLKとともに走る様子をただ書きなぐることになるだろう。ともあれ、よいお年を。


コメントの投稿

非公開コメント

よいお年を

2013年12月29日 18:34

 閲覧ばかりのnaga326と申すものです。R171SLK2年目の自分にとってはためになる記事ばかりです。特に整備関係やマシントラブルは・・・(^^;。あ、もちろんGTや食事ネタも参考になります!来年もこの調子でお願いします。よい忘年会&年越しを。

naga326さん

2014年01月02日 22:54

いやいや、閲覧だけでも歓迎します。
そもそもSLKの情報交換の場としてブログを始めましたので、少しでも役に立ったなら幸いです。
来年(もう今年ですが)もよろしくお願いします。