09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

35年

2014年 01月04日 09:37 (土)

IMG_4486

 帰省するとあまりやることもなく、動かないので近所を散歩することにしている。郷里の横浜を離れてもう相当の年月が経っている。近所の様子も大きく変わったところもあるし、ほぼそのままというところもある。母校の中学校の周辺は畑が広がっていて、その畑が卒業後35年もそのまま残っているという奇跡的とも言える状況である。

 
 ただし、背景に見える風景はかなり変わっていて、ランドマークタワーを中心としてみなとみらい地区のビルが見える。中学校の頃は周りに親が農家だったという人はほとんどいなかったと記憶しているから、これらの畑は誰が継いだのだろうといらぬ想像をしてしまった。10年後にはこの風景はどうなっているのだろうか。


コメントの投稿

非公開コメント