FC2ブログ

タイトル画像

冬のショートドライブ

2014.01.27(19:02) 1853

IMG_4519

 天気も良い日曜日、どこかに走りに行こうかと思ったら、前日の夜にが舞ったようだ。北側には雪雲がかかっており、青空がのぞいているのは南しかなさそうだ。そうはいっても、県外へ出ると首都圏を通らなければならないので、ここは近場でお茶を濁すことにした。


 高崎市の榛名町側から安中市松井田へと走る。日陰には雪が残っており、ヒヤリとする場面が随所にあった。実際にはアスファルトの表面に粉雪が付着している状態でそれほど滑ることなないのだけど、さすがに慎重にならざるをえない。妙義山を走る予定であったのに、この状況ではたとえ走行できたにしろ、楽しむには程遠い状態と判断し、道の駅みょうぎでトイレ休憩し、K191-K51で下仁田方面へ素直に向かうことにした。

IMG_4521

 小さな峠を超え下ると地元の駅伝大会に当たった。TVで放映されるような大会ではないため、警察官こそ誘導にあたっていたが、道路を車両通行止めにすることなく、ランナーのすぐ脇を追い越すことになった。R254に出てもそのコースは続いており、流れが悪くなった。選手にも何となく申し訳ないような気がして、早々にK193へ分岐した。

IMG_4522

 K193はR254の裏道とも言える道で、交通量も少なくなかなか雰囲気がある道であった。上空は雲ひとつない空が広がっていたが、路面は相変わらず油断ならない状況であった。市街地の幹線道路ならともかく、ちょっとした山手を通る道はダメなようだ。

 甘楽町を通り過ぎればそこからはもう幹線道路となり、運転を楽しむことはできなくなった。どうもこの日は出鼻を挫かれ、100kmそこそこのショートドライブになってしまった。が、晴天の中、オープンで走る快感は何物にも代えがたい。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2014年1月まとめ(CX-5) | ホームへ | 関クル2014新春苺&海鮮(4)おまけ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1853-844bbcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)