タイトル画像

水郷外房ツーリング(1)

2014.02.12(20:18) 1863

IMG_4581

横浜へ行く用事があった。夜に到着すれば良いので、ちょっと遠回りして霞ヶ浦から外房を走り、アクアラインで横浜入りというコースにした。多分、一般世間ではちょっとというレベルではないように思う。


それはともかく、朝7時半に出発。今回は山道を走るのではなく、平らな所を淡々とSLKを走らせることとした。しかし天候は残念ながら雨模様で思うようにオープンで走れなかった。奇しくも交換したてのワイパーの試験をすることになってしまった。R50で結城まで走り、パイパスが終わる直前をK15に右折した。そこからひたすら東進し、桜川市からK7で山を超える。K7は直線基調の桜川側に対し、石岡側はコーナーが連続する対照的な道である。

IMG_4583

さらにひたすらK7を東進する。途中幾つかの選択肢もあったのだけど、海の近くまで東進してから南下するという方針にした。結果的にこれが当初の目的を果たせなかった原因になってしまった。R355に出て、霞ヶ浦東側の湖岸を南下した。冬枯れの景色が続くが、これはこれで味わいがある。道の駅たまつくりでトイレ休憩した後、K183を使って北浦の北端に架かる橋である、鹿行大橋を渡った。

IMG_4584橋を渡ってK18に入り、農免道路で臨海大洗鹿島線に沿って走るK242に出た。鉄道沿いで雰囲気があるかな?と思ったが、ここは肩透かし。線路との距離が思ったよりあり、列車も来なかったことも一因だ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<水郷外房ツーリング(2) | ホームへ | 45年ぶりの大雪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1863-cd291638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)