09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

水郷外房ツーリング(2)

2014年 02月13日 20:33 (木)

IMG_4587

道なりにひたすら南下すると道は勝手に?R124になった。神栖市の中心を通り過ぎ、利根川と常陸利根川の合流点で千葉県側に渡った。そこからは距離優先にしたナビにだいたい従って、目的地である大原漁港SLKを進めた。そう、目的は大原漁港でを食べようというものである。

IMG_4588

調子に乗って遠回りし過ぎて到着が14時近くになってしまった。店じまいが早いとはわかっていたけど、ギリギリのタイミングで終了~。蛸はお預けとなってしまった。自業自得なので再びSLKに乗り込み、アクアラインへ向けて出発。蛸のつもりがR465沿いのコンビニで中華まんを頬張ることになった。

IMG_4589

大多喜の街中で燃料を補給してK172に分岐した。この県道が今回最大の山場であった。1.5車線ほどの屈曲路が続き、そこを左右にステアリングを切って進む。今回はワインディングにこだわらなかったコース設定だったけど、無心にステアリングを操れるこうした道はやっぱり楽しい。

IMG_4590K32からK160へ抜けて小櫃駅の脇からR410に出れば高速の入口はすぐである。海ほたるPAは混雑していたのでそのまま通過し、一路横浜へとSLKを走らせたのであった。

後半からは雨も上がり、気温も高くなって快適なオープン走行ができた。遠回りも悪くない。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント