09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

雪崩

2014年 02月21日 21:33 (金)

IMG_4599

  大雪から1週間経過した。さすがに道路は除雪が進み、多くの場所で狭いながらも乾燥したアスファルト路面に変わった。ノーマルタイヤのSLKでも通勤程度なら問題なく走れそうだ。場所によっては道路にも10cm程度の雪は残っているが、自宅ガレージの屋根の上には30cm。これが溶ける前にすべて滑落して、出入り口を塞いでしまった。スコップで掘る気にはなれない量だったけど、幸いシャッターが開いていたため、締め出しを食うことはなかった(その後、息子がどかしてくれた)。1日だけでも、真夏の気温になってくれないかなと思ってしまう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月22日 22:32

積雪量も然る事ながら、我家も屋根からの落雪が動線断絶に拍車を掛けました。
勝手口や裏口など、とにかくドアが開かない。ホント、真夏の気温になって欲しいですね。
北側の積雪は恐らく4月まで根雪となるでしょう。

今シーズンは、もうスノードライブに行く気が無くなりました。(苦笑)

ハリソンさん

2014年02月22日 22:43

私も同じ状態です。勝手口はドアが開かず、外から回るにも困難を極めるので、「燃えないごみ」が室内に溢れかえっています。
仕事場と自宅と、もう雪かきには懲り懲りです。