07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

雪解け進むも春遠からじ

2014年 03月09日 17:40 (日)

IMG_4616

 今週末は天気もよく、ツーリング日和であった。しかし、やはり北へ行くのはまだまだ厳しく、南は混雑するのでどうしても出不精になってしまう。でも、風もなかった日曜日はあまりにももったいなく、CX-5を繰り出して近場の赤城山へ行ってみた。

 先週行った時には綺麗な樹氷が見えてブログにアップした。その時と比べると、わずか1週間なのに路面の雪は激減していた。午後の遅い時間に行ったというのもあるけど、シャーベット状の雪が目立った。

 

IMG_4613

 とは言え、一般の?人があまり行かない小沼方面はまだまだ1m近くの積雪があり、路面も雪で覆われていた。上の写真の先は冬期通行止めで、4月7日に開通予定になっていたけど、あと1ヶ月で山になっている雪が溶けるとはとても思えない。

 

 でも太陽の力ってとても偉大で、自宅の裏にわんさか積もっていた雪もきれいサッパリなくなっている。まあ、予定は未定だから溶けなければ通行止め期間が延長されるだけか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月11日 22:39

雪があるところに躊躇なく出かけられるのが羨ましい〜!(笑)

シバタクさん

2014年03月12日 19:10

直線距離にすれば10km、20分も走ると一気に雪景色になります。
CX-5があると、気軽にいけるのがいいです(笑。