タイトル画像

晴れ後曇り後雨一時雪(1)

2014.03.18(19:40) 1876

IMG_4618

 最近時々遊びに行く高校時代の友人Sから富山へ行こうと誘いがあった。季節的に微妙な時期で、SLKで出動するか迷いに迷った挙句CX-5にした。出掛けに目的地付近のライブカメラをチェックしたら、路面が真っ白になっていたのが決め手になった。


 高崎駅でSをピックアップし、松本を目指す。今回は平湯温泉につかってから富山入りする計画である。関東は暖かく快晴である。もちろん先月の雪の影響は全くなく、上信越道に入っても雪はなく僅かに山に見える程度であった。もちろん、SLKでも楽勝な状況だ。

IMG_4619

 松本市内で目論見通りお昼になり、そばを食べることにした。助手席でSが調べたお店へ。席を予約できるか電話したところ、かなり強気な対応をされたようだ。それだけ強気なら、味が良いに違いないとS談。非常に前向きなコメントである(笑。

 確かに美味しい上に、量もそこそこで価格も安かった。つけ汁は少々甘目であり、好みが分かれるところである。食べる前はそれほどお腹が空いていなかったので、せいろのみを注文したが、あっという間に完食してしまった。

 折角なので松本城も見て行くことにした。城は昨年見た熊本城と比べると小さいが、青空と雪を背負った北アルプスの背景との組み合わせが素晴らしかった。これだけの好条件が揃うことが珍しいかは不明であるが、この景色を見ることができるなら、行く価値は十分にあった。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<晴れ後曇り後雨一時雪(2) | ホームへ | スカイラインハイブリッド>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1876-40aac16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)