タイトル画像

高圧洗浄機(使用編)

2014.04.03(21:01) 1887

IMG_4661

 注文してすぐに届いた高圧洗浄機を早速試してみた。まずはSLKの洗車。泥汚れをこれだけで完全に落とすことはできないが、フェンダーの内側とホイールには絶大な効果を発揮した。特にホイールの洗浄がかなり楽になった。


 ノズルを切り替えることで高圧ではなくのように出すこともできるので、洗剤で洗ったのを流すのにも具合が良い。電気の力は借りるけど、使用する水の量は明らかにいつもより少なくてすんでいる。

IMG_4662 続いてCX-5の交換したスタッドレスタイヤ。SLKのホイールの汚れ落ちから予想された通り、これもあっという間に綺麗になった。自宅の塀に立てかけて作業したところ、ホイールの間から塀に高圧水が当たり、その部分が綺麗になっていた。水が当たらなかった場所とまだらになってしまい、汚れが却って目立ってしまった。外回りの清掃にも威力を発揮しそうだ。

 そして、家人のリクエストで風呂場。これも申し分ない性能を発揮した(らしい)。ただ、狭い風呂場の中なので水ハネが激しく、体が濡れてしまうのが難点だった。この時期では少々辛く、夏の暑い時にやれば問題無いだろうという結論になった。

 車、家の外周り、風呂場の3シーンで使用してみたら、いずれも前評判通りの性能だった。送料と税を入れても2万円少々だから、これはお買い得だったと言えそうだ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<16万キロ達成 | ホームへ | ホイールセンターキャップ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1887-636e5b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)