タイトル画像

早春八ヶ岳周辺ツーリング(1)

2014.04.09(21:06) 1888

IMG_4663

 大雪があったり寒さがぶり返したりで、何となく億劫になったとかで出不精気味になていたが、さすがに3月末ともなると暖かくなってきたため、屋根を開ける走行に繰り出した(先月の最終土曜日の話)。


 少々迷った末に、場所は混雑せずに周遊ルートが組みやすい山梨方面にした。花園IC近くのエッソ併設のドトールで人間とSLKに燃料を補給。相変わらずアイスコーヒーが不味いのを飲んでから思い出した。価格の安さでモーニングセットにしてしまったけど、はやりミラノサンドBの方が美味しいな。

IMG_4664

 R140を雁坂トンネルへ向けて走りだした。春めいてきたとはいえ、長瀞の桜はまだのようだった。R140で秩父市内を抜けるのは好きではないため、K37で(ちょっと間違えてしまった)三峰口まで走った。車はそれほど多くなく、先行車を適当にPASSしながら道の駅みとみで休憩。

IMG_4668

 天気はそこそこ良いが、景色は霞んでいた。PM2.5が高めなのだろう。この表現はもう10年以上前から使っているが、この頃は全く世間には通じなかったのとは隔世の感がある。それでもこの程度なら、環境基準を大きく超えてはいないと思われる。これでは富士山をきれいに拝むことは期待できそうにないため、富士五湖方面へ行くのは断念した。

IMG_4670 となると山梨の北部、八ヶ岳周辺から佐久へ抜けるルートを走る。道の駅牧丘の先を右折してクリスタルラインへSLKを進めるも冬季閉鎖中。すっかり春らしい気候に忘れてしまったが、山はまだ冬であった。仕方なく、フルーツライン経由で甲府駅の北側を韮崎方面へ走ったけど、完全な消化区間である。甲府市内をうまくパスできる道はないかなぁ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<早春八ヶ岳周辺ツーリング(2) | ホームへ | 桜は満開・懐寂し>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1888-65aec4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)