09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

早春八ヶ岳周辺ツーリング(2)

2014年 04月10日 20:22 (木)

IMG_4671

 甲府市内を抜けてグッと車が少なくなった。明野へ向かう道は快適そのもの。ツーリングはこうじゃなきゃ。残雪が美しい南アルプスの山を眺めながらの走行は最高である。この瞬間だけでもオープンカーにしてよかった。八ヶ岳山麓を走り、清里へ。この時期の清里は人も少なく、その気になればゆっくり見て回ることができる。もちろん、私はそんな気にならないが(笑。

 清里まで来て何だがほうとうを食べることにした(ほうとうは山梨でも郡内地方というイメージが私にはある)。ツーリングマップルで小作がR141沿いにあるのを見たから。一番シンプルなカボチャにしたけど、う~ん、小作のほうとうは私の好みじゃない。野菜の煮込みが不足しており、出汁、具、麺がバラバラという印象を持った。

IMG_4673

 これなら、以前hayashiさんと行ったほうとう不動の方が美味しかった。しかし、これは個人の好みの範疇である。煮崩れる程の野菜は好きじゃない人もいるだろうし。何故か山菜も入っていたけど、これはよく山菜蕎麦なんかに入っているもので、明らかに輸入モノっぽい。わざわざ入れる意味があるのだろうか。もちろん、不味くて食べられないというわけじゃないから、楽勝で完食


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント