タイトル画像

早春八ヶ岳周辺ツーリング(3)

2014.04.11(20:33) 1890

IMG_4674

 R141を野辺山高原へ。ここは広々としていてとても気持ちが良い道である。山と畑が良い風景を作っている。ちょっと北海道みたいだ。国道を外れようかと考えたが、クリスタルラインが冬季閉鎖であれば、群馬県境になっているぶどう峠、十国峠、田口峠はいずれもダメだろう。県境を越えるにはR254か高速しかなさそうである。広々とした高原から小海へ下ると、とたんにR141は退屈になる。


IMG_4676

 退屈に耐えていたのでは何のためのツーリングかわからないので、千曲川を渡り国道と並行しているK2にSLKを進めた。ただ、この道は地元の生活道路で、しかも所々に狭い場所があるので、本来はあまり走るべきではないのだろう。R299を越えてからは快適な道となり、そのまま走ると佐久PAのスマートインターまで行くことができた。

IMG_4677

 松井田妙義ICで高速を降りて、安中榛名駅方面へ。秋間梅林の様子を見るためにちょっと寄り道である。近くに行くと梅のいい香りがあたり一面に。満開だった。梅の花は桜と違って白っぽいので、見た目は地味であるが、その分香りが良い。その先も梅の香りの中を走り帰宅。桜には早かったけど、期せずして地元で梅鑑賞も楽しめたツーリングだった。


スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<V37スカイライン試乗(1) | ホームへ | 早春八ヶ岳周辺ツーリング(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1890-6ad2f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)