09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

関クル花見と那須オフ(1)

2014年 04月19日 17:19 (土)

IMG_4697

 関クルの春のオフ会と言えば、花見である。今回は趣向を変えて日光の桜並木を見ようという企画である。集合は東北道蓮田SAであったが、今回の参加者で唯一の北関東在住民の私は無理を言って第二集合地点を設定してもらった。宇都宮IC近くのコンビニで8時出発となった。

 高速で行けば簡単だけど、高速は帰りにとっておいて、メンバーと合流する前に軽く朝練をするルートで集合場所へ向かった。R122から足尾でK15に右折して粕尾峠を目指した。私が車に乗り始めの頃、この峠は未舗装で、ラリー仕様のアルトワークスなどが走り回っていた記憶がある。競技でラリーをやっている人などに到底敵うはずもなく、何となく自分が邪魔に思えてこの峠からはは足が遠のいていた。

IMG_4696

 それからもう30年以上経ち、さすがにこの辺も舗装化されたけど、路面はかなり悪かった。雪こそなかったけど、滑り止めに撒かれた砂がほぼ全面に浮いていて、リアタイヤはズリズリ滑りまくりだった。雪がないのは路面であり、脇にはまだ残雪が相当量あった。空気が冷えてるなと思ってSLKの温度をチェックすると-2℃だった。あとでチェックすると、この辺が本日の最高標高だった。そりゃ、4月と言えども冷えるわけだ。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント