タイトル画像

関クル花見と那須オフ(3)

2014.04.21(20:07) 1898

IMG_4715

 事前に情報が入っていたが、この日はハマーの全国オフ会がここで開催されていてた。貸切にはなってはいないとのことだったので、とりあえず行ってみたところ、予想された通り混雑していた。結局ここで食事をすることは諦め、別のところへ(結果的にこれが正解と思われた)行く事にした。レストランといってもメニューはカレーだけで、それもかなり高額。多分、車を見るための入館料を含んでいるのだろう。食事1000円、入館料1000円だと人が入らないけど、食事2000円なら何とか客が来るという仕組みと邪推した。


IMG_4718

 どちらかと言うと、展示されていた車より集まっていたハマーの方が見応えがあった。マニアックなオフ会だけに集まっているのもH2やH3ではなく、H1、それもコテコテのミリタリー仕様が多かった。これぞマニアックの中のマニアックという雰囲気満載だった。ナンバーは各地に散らばっていて、全国から集ったというのがよくわかった。これは貴重なものを見せてもらった。

IMG_4721

 主催のいさぁさんは機転がきくので、ハマーを見ていて気がつくと別のレストランが予約されていた。後を付いて行けばいいやと、場所をよく確認しないままに出発。しばらく走り、敷島牧場という牧場の中へと入っていった。イタリアンとは聞いていたので、??と思っていたらホテルフロラシオンとあった。でもそれらしきものは見当たらない。広大な敷地を走り、いったいどこにレストランが?と思ったほぼどん詰まりのところにあった。

IMG_4722

 直前でも予約できたし、店内にも空席があったので失礼ながらそれほど流行っていない?と思っていたけど、さにあらん。食事の後で支配人に話を聞くと、200組くらい来店することもあるという。レストランのキャパからして、それだけ客が来ると大混雑だ。直前の予約で席が確保できたのは幸運だったようだ。隠れ家的レストランというコンセプトらしいけど、そんなにお客が来るとそう言ってもいられないだろう。

IMG_4723IMG_4724 全員ランチBセットを選んだ。前菜の盛り合わせが実に豪勢で、極端な話、これにちょっとパンが付けば立派なランチになるほどであった。直前までもう少し量の少ないAセットにするつもりだったのだけど、この前菜ならBセットが良かった。危うく後悔するところだった。メインのパスタは数種の中からボンゴレビアンコにした。私は完食できたけど、食べきれなかった人もいた。

IMG_4725

 そしてデザートも2種類の盛り合わせで、ボリュームたっぷりだった。これにコーヒーが付いて1600円は激安とも言える価格設定だった。予定の場所より良かったと異口同音。ロケーション、ランチの内容ともに素晴らしかったので、今後のオフ会にも使えそうだった。ちなみに、いさぁさんは走りながら道路脇の看板にてここを知ったらしい。洞察力と直感力に恐れいった。

 

IMG_4728

 帰りに山をバックに撮影して解散。那須ICから高速に乗って帰路についた。爆走する3LターボとV8の後ろを必死についていったら、予定よりかなり早く帰宅できた。

IMG_4734

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<杉葉 | ホームへ | 関クル花見と那須オフ(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1898-2ccd4dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)