07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2014GW(1)

2014年 05月10日 20:34 (土)

IMG_4838

 山形ツーリング記はちょっと中休み。こんなタイトルをつけても、別に特に何をしたわけではない。家人が実家に戻るついでに湯河原の別宅へ庭木を切りに行ったくらい(どっちがついででも良い)。最も混雑すると思われる5月3日午前6時にに出発。関越道下り線の渋滞を尻目に上り線をCX-5を快調に走らせた。あきる野ICから先は八王子JCTまで渋滞していたので入間ICでOUT。

 朝食に予定していた瑞穂にあるガソリンスタンド併設のドトールがなくなってしまったので、どうしようかと調べてみると入間IC近くに星乃珈琲店があることが判明。前橋のそれとは違って真面目に朝7時から営業している。あそこのフレンチトーストのモーニングはなかなかいいので、少々戻るが立ち寄った。

IMG_4841

 モーニングを頂いて、一般道で海を目指す。大型連休は高速道路に車が集中する傾向があるので、一般道はそこそこ空いていた。混雑する厚木市内は圏央道でカットできる(でも、割高だなぁ)から、家人の実家までは楽々だった。この圏央道、来月には関越道~東名間が繋がるので、高い代償(料金)を支払えば相当早くなる。


 西湘バイパスも順調に走り、詰まる直前の早川で降りるつもりが、間違えてその手前で降りてしまった。小田原市内を走り、早川駅前でR135へ。そこからはR135もさすがに詰まっていたけど、20年前と比較すると相当流れは良いように思えた。この時点でそろそろお昼にしても良い時間になった。さて、どうしようか。


コメントの投稿

非公開コメント