タイトル画像

山形ツーリング~江戸の仇を長崎で討て~(5)

2014.05.14(21:21) 1911

IMG_4779

 翌日は朝一番に、その米沢へと向かった。米沢といえば上杉家、上杉神社を参拝するのが目的である。上杉神社を含む米沢城址も新庄と同様、桜が満開だった。昨日の最上公園と合わせて、まるで2週間前の日光での桜をあまり楽しめなかったのを、江戸の仇を長崎で討てと言わんばかりの桜の歓迎だった。


IMG_4781

 桜を楽しんだついでに、ちょっとだけ上杉家について学び、次の目的地である新潟県月岡温泉へSLKを走らせた。当初の計画では瀬波温泉を予定していたのだが、よく名前を聞く月岡温泉がどんなところだろうと、Sにリクエストして予定変更してもらった。

IMG_4784

 日本海側までの横断ルートは基本R113である。米沢からだと北に若干戻る形になる。R287で北西に進み、道の駅いいで付近でR113に入った。この道は太平洋側と日本海側を結ぶメインルートの一つで、夜はトラック街道となることがあると以前コメントを頂いたのを思い出した。幸いなことに日曜日の昼間だったせいもあったのか、トラックの姿は少なく、若干辛抱するだけで済んだ。ただこうして走ってみると、R113も山の中を気持よく走れるいい道であることがわかった。

IMG_4790

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<山形ツーリング~江戸の仇を長崎で討て~(6) | ホームへ | 山形ツーリング~江戸の仇を長崎で討て~(4)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1911-7dfc0209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)