07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

北信越プチツアー(3)

2014年 06月08日 12:54 (日)

IMG_4883

 このままR353で越後湯沢へと思ったら、土砂崩れにより通行止めらしい。迂回路は数キロ先のK76とあった。迂回案内はK334~K76となっていて、確かにこの方が道が良いので一般的だろう。が、チンタラ走るR117に飽きてきたので、いきなりK76に入ることにした。

 田植えの準備をしている山間の水田を抜けて、このK76もかなり走りやすい。小さな峠を越えるので、その分K334よりタイトであるが、むしろSLKでのツーリング的にはこちらのほうが好ましい。

IMG_4884

 柏崎へ釣りに行った際にCX-5では何度も走った大沢山トンネルを越えて、湯沢川へ下った。CX-5も頑張れるけど、やはりSLKで走ると軽快でいい。通行止めのアクシデントにもかかわらず、まだ10時過ぎだ。当初の予定では大源太キャニオンにあるヴィッチーニでランチでもと思っていたけど、少々時間が早いのと朝食にパンを食べたこともあって、別なものを食べたくなった。川場村にある道の駅で食べたギンヒカリ(一応、群馬県のブランド鱒)のフライが美味しかったことを思い出し、そこまでランチを引っ張ることにした。

IMG_4893

 湯沢ICから水上ICまで1区間だけ関越道を走り、上牧温泉の脇からK265を走った。この道も初走行だが、道幅も十分だし、交通量も少ないし、言うことはなかった。石神峠を越えて沼田市に入り、その先にあるお馴染みの道、望郷ラインへ進めば、道の駅はもうすぐだ。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント