09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

北信越プチツアー(4)

2014年 06月09日 20:25 (月)

IMG_4900

 田園プラザ川場は関東では屈指の人気道の駅らしく、GWは人でごった返したらしい。果たして行ってみると、あれま、車も人も溢れていた(汗。パンを買うだけでも長蛇の列で、とてもじゃなきゃレストランへ入ることはできない。仕方ない、早々に退散して次善の策を練った。

IMG_4897

 スマホで食べログを検索すると、果樹園の中にあるカフェが数キロ圏内にあることが判った。一軒家カフェというのはなかなか私のツボにハマる。しかし、ナビで電話番号はおろか住所で検索してもヒットせず。とりあえず近くまで行って探すかと出発。K64沿いにある看板を発見して、行き過ぎたりもしたがそれほど苦労することなく到着。

IMG_4896

 ひと目、当たりっぽい雰囲気だった。行列ができていたらという心配は杞憂だったが、最後の一席に、それも都合の良いことにテラス席があいていた。小規模で手作りの経営らしく、食事系のメニューはそれほど豊富ではなく、どちらかと言えば、食事よりスイーツ系がメインのようだった。

IMG_4886

 少し考えて季節のランチにした。メニューを見ると食べきれるかな?という内容だったが、一品の量は少なく余裕の完食だった。とにかくロケーションが良かったと書くと、料理はイマイチと思われそうだが、決してそんなことはなく、楽々及第点はクリアした。2000円という価格が(私にとって)やや高く、ちょくちょく行くには若干ネックになるか。素材にこだわったりすると、おそらく妥当な値付けなんだろうけど、単純な競争力は弱いだろう。ただ、競争相手はいない(笑。

IMG_4889

 食後のスイーツがとても美味しかったのに対し、アイスコーヒーはダメだった。お店のウリっぽいハーブティーをオーダーするのが正解かも。食後にゆっくり本を読み、気持ちに余裕の出るお店だった。私は「ナチュラル」とか「天然」とかそれほどのこだわりはないけど、それでもリピートして良いと思うお店であった。

IMG_4890

 ナビにしっかり場所を記憶させ、帰還。前回の山形ツーリングといい、今回といい、怪我の功名的に良いお店を発見でき、運が良かったと思う。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント