06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

さくらんぼ狩り2014(2)

2014年 06月20日 20:33 (金)

IMG_4942

 タップリとさくらんぼを味わって出発。朝のうちは快適だった気温も、強力な日差しとともにウナギ登り。ちょっと屋根を開けるのが躊躇われるほどだ。

IMG_4943

 少し走れば、ランチ会場のサラダパーク。ここは望郷ラインの中間にあり、存在は知っていたものの大したものはないと思い込んでいたので、いつも通過していた。こうした機会でもないと立ち寄ることもなかったと思われ、良い経験となりそう(実際なった)である。思ったより小さな店内ではあったが、地元の野菜を使ったバイキングはなかなかである。イタリアンと聞いていたけど、必ずしもそうではなく、舞茸の天ぷらや豆腐ハンバーグなどもあった。

IMG_4944

 種類はそれほど豊富ではなかったが、こまめに料理を補充し、出来る範囲で頑張っている様子がわかり、好感が持てた。従業員も丁寧で感じが良かった。1580円という価格をどう考えるかでこの店の評価が決まるように思う。

IMG_4945

 ランチは別腹などと、訳がわからない言い分で、こちらも存分に楽しませてもらい、次のポイントである土田酒造へ。誉国光というお酒を作っている川場村の造り酒屋である。みんなの目当ては酒粕入り?ソフトクリームだったようだが、私はさすがにもうお腹に入れることはできなかった。日本酒を使った梅酒をお土産に購入。この梅酒はとても美味しいと思う。

IMG_4948

コメントの投稿

非公開コメント