09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

あじさいの丘

2014年 06月21日 20:22 (土)

IMG_4969

 前橋市役所から、荻窪公園あじさいが見頃になってきたとメールが来た。災害メールに登録しているとこんな情報まで送ってくるようだ。

 荻窪公園は道の駅赤城の恵に併設されている形の公園である。この道の駅はその他、日帰り温泉や農産物直売所もあり、なかなか人気があるようだった。

IMG_4973

 主役のあじさいは確かに見頃を迎えていたが、公園全体がまだ新しいためか、各株の成長が不十分な気がした。あと5年もするとかなり立派に成長して、公園全体の見栄えが良くなると思う。公園の規模は軽く散歩するにはちょうどよく、疲れたり飽きたりするころには全部を回れる。

IMG_4975

 何度も行く(あじさいの時期は限られてるが)には飽きてしまうけど、なかなか近所も捨てたもんじゃない。


コメントの投稿

非公開コメント