FC2ブログ

タイトル画像

表参道

2007.06.29(18:41) 193

太田駅米国で仕事をしている友人が一時帰国するということで、当時の仲間4人で集まることにした。私以外は東京・神奈川だから、私が上京するしかない。会場は表参道になった。

いつも自宅からはJRだが、実は仕事場からの方が(距離的には)東京が近い。そこで、東武鉄道を利用してみることにした。最寄り駅は、太田駅である。最近駅の改修工事がほぼ終了し、新しくなった。東武鉄道しか走っていないのに、10番線まである。ここから細かい支線が分岐するからだろう。太田駅からの写真にわずかに写っているが、スバルの本工場が見える。駅前に立地している工場である。


両毛号実は、東京へ行くのには太田駅まで出ることができれば、(気分的には)ほぼ旅程の半分は終わったと言える。何しろ、仕事場から駅までのバスが1日数本しかない。その時間に合わせるのが大変なのだ。

このバス、数人しか乗らず、完全に赤字である。また、どうも乗客は常連が多いみたいで、運転手と雑談(都会のバスでは、法令で禁止されている旨の表示があるけど・・・)するおばさん、運転手にお茶の差し入れをするおばあさんなどがいて、ほのぼのしている。道路が空いているため、始発時刻を5分遅らせるなど、都会のバスではまずあり得ない経験をした。

太田からは特急に乗れば、北千住までは楽々、そこからは千代田線で一本だ。

着いてからはまた次回・・・

 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<6月走行まとめ | ホームへ | 6月の燃費>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/193-3b33cf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)