07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ちょっとした散財

2014年 07月10日 19:56 (木)

IMG_5030

 猛者たちからすると、散財のうちに入らない。あくまで我が家レベルの話。伊香保で陶器市をやっているというチラシが入り(何故か、開始から1週間後に)、家人が興味を示して出かけた。とくに目当てはなかったのだけど、ちょうど目に入ったのが急須。現在使用しているのがあまり具合が良くないのもあり、迷った末に購入に至った(半額まで値引きしてくれたのも大きい)。


 日本茶インストラクター(だったか)の店主から色々レクチャーを受けたのも良かった。いい急須は安いお茶を美味しく飲むためのものという説明に納得したけど、ホントかな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月13日 01:13

>いい急須は安いお茶を美味しく飲むためのもの

いやぁ、コレは初めて聞きました。逆に新鮮かも。(笑)
写真の急須とは違いますが、持ち手の底をテーブルに置いて
注ぎ口を天に向け、自立するモノはバランスの取れた出来の良い急須
と思っています。

これも何処かの作家のウンチクを信じての事ですが。(笑)



ハリソンさん

2014年07月14日 16:17

猛者からコメントいただき、ありがとうございます。
その他にも色々と能書きを聞きましたが、信じる者は救われるということで、信じることにしておきます。
使う前に、GTへ出ちゃいましたが・・・。