07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

千載一遇GT北海道2014(1)

2014年 07月21日 13:41 (月)

IMG_5034

 中継は最後までできなかったが、とりあえずは無事帰宅したのでGT記を始めることにする。例年のことからかなり長くなりそうなので、興味のある人だけ暇潰しにどうぞ。

 
 出発は台風一過には違いないが、雲多めの東北道を走る。例年は海の日を含む3連休に出発するのだが、今年は海の日が遅いので、逆にその3連休に帰るというスケジュールを組んだ。

 初日は青森まで走るだけ。いろいろ遊びながら行ってもいいのだが、それは自重し、ひたすら東北道を北上という、面白みが全くないコースにした。

 3連休でないせいなのか、東北道は思いの外空いていた。那須~郡山、仙台以北はオートクルーズ走行が十分に可能であった。急ぐ旅ではないので制限速度付近にセットして、のんびりと走った。

 日差しが出ると暑い。オープンは諦めてエアコン走行したけど、やはりSLKはエアコンの効きが今ひとつだなぁ。正確には効くは効くが、そのうち風量が落ちるという例の症状である。まあ、持病だろう。

 夕方には青森に到着、燃料補給をしてホテルにチェックイン。近くのスーパーで夕食の買い出しをするのもいつも通り(笑。青森のスーパーはレジ袋の有料化が徹底しているので、エコバッグを持参したのは昨年から学習した結果。

IMG_5037

 
 さて、明日は朝一番で北海道に渡る。さっさと寝ることにしよう。

本日の走行:698 km、燃費:12.3 km/L


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月22日 17:58

レポがいよいよスタートしましたね。
今後が楽しみです。(^^)

シバタクさん

2014年07月22日 19:54

無駄に長くなりそうです。
お暇ならお付き合いください。