05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

リアタイヤ交換

2014年 07月23日 20:48 (水)

IMG_5172

 GT記が終わってからでは相当の時間差になってしまうので、タイヤ交換について。

 今回の交換はGT中に帯広のタイヤショップにて行った。あわよくばGT終了まで引っ張れるかと期待したのだが、さすがに無理だった。タイヤを庇いながらでは走りを楽しめないし、それでは本末転倒になってしまう。加えて、雨でも降れば危険ですらあるから、交換はやむを得ない。まあ、そういう意味では想定内ではあった。

IMG_5182

 在庫があったのはBSのS010だけだったので、私としては高級品を驕ったことになる。価格はいつものアジアンタイヤの2倍だから、BSも安くなったものだ。平日の昼間だったこともあり、30分ほどで交換完了。これで再びGTを思い切り続けることができる。

 前回の交換から11883kmだから、そこそこもったほうか。フロントはもう少しいけそうだ。

交換時走行距離:165654km。
費用:リヤ46000円、工賃4000円、消費税4000円、合計54000円。


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月23日 21:29

BS-RE010はEOSの時期候補の一つなので興味あります。
燃費性能などが特に感心あります。

No title

2014年07月23日 22:11

GT中にメンテナンスを行うのが定番化しつつあるのでは・・・(笑)
サイズは知りませんが、ストックがあったのはラッキーでしたね。


シバタクさん

2014年07月24日 19:21

やはり高いだけのことはあるように感じています。
アジアンタイヤは必要十分ですが、このタイヤは+αがありますね。

ハリソンさん

2014年07月24日 19:23

走行距離が長いので、そうなる確率が高くなります(汗。
リアタイヤはあまりメジャーなサイズではないので、確かに在庫があったのはラッキーでした。
フロントなら、余裕なんですが・・・。