タイトル画像

千載一遇GT北海道2014(3)

2014.07.24(21:07) 1946

IMG_5041

 前日に指定席の予約状況を見ると余裕っぽかったため、自由席にした。8~9割の乗車率で空席にありつくことができた。途中、停止信号やら上り列車の待ち合わせやらで、予定より15分程遅れた。立て続けの事故でJR北海道はすっかり評判を落としてしまったようで、この遅れに対しても「ちゃんと走るのか。」という同行者と話している客の声が聞こえてきた。


 五稜郭駅で降り、昼食を軽く済ませてしまおうと、函館市民病院内にあるらしいドトールへ向かった。食事をするのに病院へ行くとは、何ともはや。通常の入口が閉鎖されていて、あれ?と思ったけど日曜日だったので当然。夜間救急入口から建物内へ。

IMG_5043

 営業しているのか心配になったが、外から見た感じでは明かりが点いていたから大丈夫だろう。果たして、営業中で、その他、ローソンや病院内のレストランさえ営業していた。ただし、イートインスペースは病院の待合所の一角である。それがイヤなら、レストラン内へ持ち込んでも良いらしい。

 軽い昼食を済ませてFTへ徒歩で向かう。病院の隣はショッピングモールになっていて、ここにもいくつかレストランがあった。帰着日はこっちのレストランを利用するのもいいか。フェリー会社の事務所が函館駅寄りに数百メートル移転していた。車なら問題にならない距離だが、徒歩だと結構大変だ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<千載一遇GT北海道2014(4) | ホームへ | リアタイヤ交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1946-cf218c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)