タイトル画像

千載一遇GT北海道2014(5)

2014.07.26(21:46) 1948

IMG_5065

 午後の時間をたっぷり走り、宿泊地であるフェニックス洞爺クラブへ。SLKのフロントを見ると、虫の残骸で恐ろしい状況になっていたので、ホースを借りて虫落とし。昨年、このために買ったのに忘れてきた虫落としスプレーを今回は持ってきた。おお、これはよく効く。


IMG_5052

 相変わらずのホスピタリティの高さにホッとして夕食。いつもながら、洞爺湖を正面に見ながらの食事は素晴らしい。今回はややイタリアンぽいメニューだった。この時期らしく、トマトがふんだんに使われていた。旬の野菜が食べられるのもここの魅力の一つである。

IMG_5055IMG_5056

 いつも美味しかったと言いたいところだが、今回は少々違った。ただしこれは、私の感覚が違ってきたのかもしれない。全体的に塩味がややきつかったように感じた。塩味を効かせるにしても、もう少しマイルドにできたら最高だったのにちょっと残念。オードブル(上の左)に掛かっていたジュレがまさにそうだった。

IMG_5059IMG_5061

 また、サーモンのソテー(左)も、折角ズッキーニのソースの風味を味わえるところ、上に乗っているトマトの味が強すぎて、それが消えてしまっていた。むしろ、トマトの味付けを薄くし、ズッキーニソースに味をしっかりつけたほうが好みだなぁ。

IMG_5062

 そうは書いたけど、それはここのレベルが高いからの話。ただ、歳のせいかこのフルコースがだんだん腹に重くなってきた。残すというのはあまりにも勿体無いし、いつまで食べられるだろうか。お腹がいっぱいで眠くなってきた。

本日の走行:220 km,燃費:11.2 km/L


TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<千載一遇GT北海道2014(6) | ホームへ | 千載一遇GT北海道2014(4)>>
コメント
素晴らしい自然の景色と虫の多さはセットですもんね。
それに残骸を早めに取るのは重要!
完全に乾燥すると落とし辛いし。(>_<)
【2014/07/27 09:22】 | シバタク #PaK5/ZHM | [edit]
おっしゃるとおりです。
ただ、GT後半はそれができず、帰ってきてからが大変でした。
【2014/07/27 12:03】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1948-03f6301c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)