05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2014年7月まとめ

2014年 07月31日 23:20 (木)

IMG_5337  御存知の通り、北海道GTに出かけたため、月刊走行距離は5000kmを越えた。久々に走ったな~という感じであった。逆に、GT以外ではほとんど走っていない。暑さ本番となり、エアコンが弱く、屋根を開けることもままならない季節で、SLKは一旦シーズンオフとなる。とは言え、早朝や夜は気持ちが良いし、高原のような涼しい場所なら何の問題もないので、雪の季節とは違ってその気になれば走れる。

給油日 給油量(L) 走行距離(km) 燃費(km/L)
(満/メーター)
満タン法 メーター
7月12日 31.05 213 6.9 7.5 0.91
7月12日 54.72 673 12.3 12.7 0.97
7月14日 53.71 604 11.2 11.5 0.98
7月15日 45.40 500 11.0 11.6 0.95
7月16日 44.90 508 11.3 11.8 0.96
7月17日 50.33 631 12.5 12.0 1.04
7月18日 43.52 478 11.0 11.9 0.92
7月19日 45.73 548 12.0 11.7 1.02
7月20日 56.61 586 10.4 11.4 0.91
総合 425.97 4741 11.1 11.3 0.98

 燃料補給もGT時期に集中している。楽しく走ってこの燃費なら文句は言えないだろう。ただ、ガソリンの高騰は結構痛い。オイルの消費は相変わらずで、とくに多くなったとも言えない状況である。GTにもオイルを持参して1Lほど継ぎ足している。そろそろオイル交換の時期がやってくるかな。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント