09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

千載一遇GT北海道2014(12)

2014年 08月07日 20:32 (木)

IMG_5162

 この宿に泊まった時には早朝にファーム富田へ行く事にしている。ベタではあるが、やはり綺麗である。大混雑であればパスするところだが、混雑さえしなければ行かない理由はない。

IMG_5150

 5時過ぎに出発。5時半前には到着したが、昨年に輪をかけて人が多い。最後には観光バスまでやってきた(宿のご主人もこれにはビックリ)。それでもゆっくり見ることができるほどの人数だったから良かった。

IMG_5154

 来年は更に多くの人が来るとなると、もうこの作戦すら通用しなくなるかもしれない。花を見ていると時折、変な臭いが漂ってきた。どうもラベンダーの香りは、強すぎると悪臭になってしまうようだ。確かに、臭いを人間がどう感じるかはその種類もだが濃度も重要なファクターであることは事実である。IMG_5161

 一眼レフと三脚をもった年配の人が非常に多かった。観光バスから降りてきたから、撮影会と称したツアーなのだろう。それにしても、早朝からバスの運転手も大変だ。30分ほどで一通り見終わったので宿に戻り朝食にしよう。IMG_5156


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月07日 22:04

ラベンダーが綺麗です。
富田ファームとラベンダーの思い出はやたら蜂の羽音が煩かったのが・・・。(笑)

シバタクさん

2014年08月07日 22:18

早朝は人も蜂も少なくていいですよ(笑。
今年は心なしか、とくに見事なラベンダーだったように思えます。

No title

2014年08月08日 16:26

北海道GT記、マイペースで読まさせて頂いています。

この風景が見られるなら早起きしても見る価値充分ですね!
しかし・・・その時間に観光バスとはなかなか侮れませんね。

hide@C63さん

2014年08月08日 20:50

混雑していなければ、ベタな場所はいいですね。
それにしても、観光バス攻撃には参ります。
個人旅行の特権が奪われてしまいますね。