タイトル画像

暑さでPCも限界か

2014.08.15(20:16) 1965

IMG_5346

 2009年に導入したデスクトップPCをパーツ交換等で何とか生き延びさせてきたが、いよいよ限界になったようだ。直接的に悪くなったのは交換したSDDと思われるが、OSも古いままだし、他のパーツとの相性もあるのか?ということもあり、一新することとした。


 いろいろとパーツの組み合わせなどを考えてはみたが、それほどこだわらなくても十分だろうということにして、つるしのまま近くの店で買ってしまった。標準スペックであれば、パーツの相性などはきっちり確認済みだろうから、あとで問題となることもないだろう。今回は安定性を重視した。


 冷却系もとくにこだわらなかったが、今回のほうが水冷を採用した前回よりも静かだった。しかも、OSを含めてソフトの立ち上がりが劇的に速くなった。全体的なパーツの進歩なのか、5年の歳月は伊達じゃなかった。

スポンサーサイト


TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<千載一遇GT北海道2014(19) | ホームへ | 嬬恋も暑かった>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1965-d8cc2500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)