09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

千載一遇GT北海道2014(27)

2014年 08月24日 20:10 (日)

IMG_5321

 鹿部駅を過ぎ、別荘地内にあったパン屋が健在であったことを確認し、R278の一本内陸側を貫いている農道を走った。ついでに駒ケ岳の周りもぐるりと廻ることにしたのだ。駒ケ岳のケーキ工房で何か食べようと思ったが、それほど食欲がわかなかったため、通過。

 相変わらず路面が非常に悪いD43を走って大沼湖畔に出た。恵山とは打って変わって、ここは大勢の行楽客で賑わっていた。最近良く感じることだが、観光地も有名地に一極集中する傾向があるのではないか。全然人がいないと思っていたら、別の場所には突然行列ができるほど人が集まっている。

IMG_5322 函館市内でおみやげのいろはすハスカップ味を買い、燃料も満タンにした。そうこうしているうちにいい時間になった。SLKを函館港で預け、五稜郭駅へ歩いた。駅の海側にはショッピングモールがあり、ここで時間を潰すことができる。モール内のイートインコーナーで軽く食事をして、19時半過ぎの列車で青森へ。往復ともに自由席だったが、余裕で座ることができた。

 駅からFTまで暗い夜道を歩いて無事SLKを受け取り、22時過ぎにホテルにチェックイン。出発前と同じホテルなので勝手知ったるなんたら。すぐに風呂に入り、寝てしまった。本日の走行と燃費は記録忘れ。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント