09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2014年8月まとめ

2014年 08月31日 21:27 (日)

IMG_5382  前半は猛暑、後半は天候不順というオープンカーには嫌がらせとしか思えない気候だった。走りに行ったのは僅か1日のみ。SLKは順調でまだまだ乗れそうな気がする。さすがに暑さは峠を越えただろうから、またオープンに快適な季節がやってくる。ただ、今年はあちこちで大雨が降っているのでそれがいろいろな意味で心配である。

給油日 給油量(L) 走行距離(km) 燃費(km/L)
(満/メーター)
満タン法 メーター
8月1日 50.00 395 7.9 8.0 0.99
8月18日 57.00 458 8.0 8.6 0.93
8月31日 48.00 352 7.3 8.1 0.91
総合 155.00 1205 7.8 8.2 0.94

 暑さに負けて自転車でなくSLKで通勤したため、ガックリと燃費が低下した。エアコンオンで短距離の繰り返しにしてはまあまあか。来月は西日本へ秋季GTを計画しているけど、大雨による影響が大きそうで当初の計画通りにはいかないかもしれない。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント