07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2年点検

2014年 09月06日 20:38 (土)

 早いものでCX-5が納車されてから2年が経過しようとしている。少し前に「定期点検時期です」という表示が出ており、点検を促されていた。

 予約した時刻にディーラーへ行ってみると、驚いたことに8割方の席が埋まっていた。我々のように点検待ちの客もいて、全てが商談しているお客ではなかったけど、最近のマツダの勢いなのか。

 1時間ほどで点検は終了。スパークプラグ点検に謎のチェックが入っていて、大丈夫か?と思う項目(私の認識が違っていて、スカイアクティブDにはプラグがある?)もあったけど、オイル交換はさすがにきちんとやってくれたようで、エンジン音が明らかに静かになった。CX-5はオイル交換の効果がとてもわかりやすい。距離は28000kmを少し越えた程度。まだまだこれからだ。


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月08日 01:13

昔のマツダはプジョーやアルファなどをパクってばかりだったけど
最近は一番勢いを感じますね。現行シリーズや新デミオも良さげだし。
新ロードスターは賛否両論の様ですね。フロントは86、リアはZ4に似ているとか。


ハリソンさん

2014年09月08日 18:34

スカイアクティブからマツダは生まれ変わったようです。
新ロードスターは私は是です。指摘の通り似ている車はありますが、それでも前後のバランスといい、美しいと感じました。