タイトル画像

夏の終わりに(1)

2014.09.09(21:38) 1984

IMG_5367

 8月も終わりの日曜日、天候不順の中、わずかの晴れ間を見つけてSLKで走りに出た。天気を見て目的地の方向を決める人も多いけど、私は天気は抜きにその時の気分で走りたいと思った場所へ行く事にしている。いちいち天候を調べるのが面倒だということも大きな理由である。


IMG_5369

 今回は、長野新潟県境の関田峠に照準を合わせた。ここは日本でも有数の豪雪地帯で、6月になっても雪による通行止めが解除されない場所である。まずは、R292で志賀高原へ。火山活動が活発になったことで一時期通行止めになっていたが、活動が一段落したらしく、昼間は通行可能となった。

IMG_5370

 草津の温泉街から先は濃霧が立ち込めており、文字通り五里霧中の世界であった。もちろん、眺望など全くないため、この道路の価値はほとんどなくなる。渋峠を越えて長野県側に入ると走行に支障がない程度に霧は晴れた。奥志賀林道経由でと思ったが、災害による通行止めだったため、そのままR292で中野まで下った。



TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<夏の終わりに(2) | ホームへ | パンク→タイヤ交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1984-be8f082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)