08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

与作GT2014秋・四国(3)

2014年 10月07日 21:03 (火)

IMG_5428

 駐車場に入ると、おじさんが寄ってきた。料金を払うのかな?と思ったら、単に駐車スペースを案内してくれただけだった。時刻は11時。朝ご飯が早かったので、いい加減お腹が空いた。手打ち蕎麦があるみたいだったので、ここで食事タイムにした。

IMG_5427 メニューを見ると、蕎麦定食が美味しそうだった。とくに、地元の芋を用いたコロッケに興味を惹かれた。これが正解で、実に美味しいコロッケだった。芋がいいのか、腕がいいのか、両方か。中身が大変なめらかなのが特長である。これ、都会でうまく仕掛けたら大ヒットすると思うな。豪勢とは言えない割りには価格は高めだが、十分に満足できるものだった。

IMG_5429

 そして、腹ごなしに徒歩20分の展望ポイントへ。駐車場から車道を5分ほど歩き、そこから山道を15分くらい歩く。アップダウンが大きく、早足で歩いていたら情けないことに息が上がってしまった。展望ポイントは地元の人の手造り感満点の小さなものだった。定員40名となっていたけど、それはさすがに無理じゃ?と思った。チロルには行ったことがないから、日本のチロルと言われてもピンと来ない。風景は違いもなく日本のものだ。

IMG_5430

 駐車場に戻り、SLKに乗り込んで出発。往復40分ほど歩いたので、汗だくまではいかないまでも、汗をかいた。上着は脱いで半袖で出発。R152に戻り、浜松方面へ進む。次なる目的地は、件の兵越峠である。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント