タイトル画像

与作GT2014秋・四国(5)

2014.10.09(21:19) 2007

IMG_5447

 目が覚めると、昨日に輪をかけて良い天気である。本日は取り立てて走りのステージはなく、最悪雨が降っても構わない日なのに勿体無い。もちろん、晴れるにこしたことはないのだが。


 朝食は品数も多く、美味しかったのでお腹いっぱいになった。まずは昨日走って気分が良かった広域農道を戻り、R247へ。途中で海沿いの道に出てみるも、防波堤が高くて海は見えなかった。R247に戻り北上すると、自動車専用道路となり、流れがすこぶるいい。そのままの勢いでK55~R23へ。GTとしたら全く面白みのない道であるが、流れが良くて気候も素晴らしいのでオープンで走るだけでもいい感じ。

IMG_5448

 今日は徳島市内まで走る予定で、距離にして400kmを欠ける程度なので大したことはない。高速料金もすっかり高くなってしまった(もとに戻っただけだが)から、できるだけ一般道を効率良く使うことにした。四日市市内からR1にチェンジしてそのまま名阪国道へ。ここまで無料の道路とは思えないほど、整備された道である。片側2~3車線あり、良いペースで流れている。

IMG_5451

 ここまでノンストップで走ったので、名阪国道沿いの道の駅針T・R・Sに立ち寄ろうとしたら、これに入る車が大渋滞。こりゃダメだと再び名阪に戻った。この時に旧道のR25を少し走った。この国道は二桁国道としては驚異的な酷道と聞いてはいた。果たしてその通りで、まさに軒下国道。これをのんびり走るのも時間があれば面白いかもしれない。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<与作GT2014秋・四国(6) | ホームへ | 与作GT2014秋・四国(4)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2007-8aa6d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)