05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

与作GT2014秋・四国(12)

2014年 10月17日 20:37 (金)

IMG_5510

 週間予報は変わったようで、雨が降るかな?と思っていたら、朝起きると青空がのぞいていた。朝食をしっかり食べて出発。基本的には松山までの移動である。この天気なら、前回雨に祟られた瓶ヶ森林道のリベンジと行きたかったところであるが、午後からは仕事モードに突入せざるを得なかったため断念。

IMG_5512

 予定していたK4は落石のため通行止め区間が生じていた。これでR56に頼らざるを得ないが、とりあえずは海岸線のK7に入った。綺麗な海が見えるとのツーリングマップル情報だが、それはごく一部である。全線を走るという意味はほとんどない道で、沿線の居住者が使うだけという感じであった。

IMG_5514

 R56に合流し北上した。交通量は多いものの、通勤時間帯のせいかペースを乱すような車はおらず、比較的快適に走ることができた。宇和島市内で少々つまったが、そこからK57~K283~K282と繋いでR441へ。この国道も狭かったが、それ程走りにくいという印象はなかった。コーナーのRが緩い場合が多く、見通しが良かったせいか。

IMG_5515

 K35を経由してR197へ。この道は走りやすいが、さすがに車が多かった。それでも流れは悪くなく、気分よく走れた。燃料を補給してK229で内子方面へショートカットして、R379へとSLKを進めた。ツーリングマップル2008では狭い&交通量多しとあったが、改修が終了したようで、極めて走りやすい上に交通量も少なかった。2008年版もいい加減買い換えたほうがいいか(次に中国四国を走るのはいつだろう)。

IMG_5516

 気分良く走り、R33と合流すればもう市街地走行である。楽しみなら、無事松山に到着した。

IMG_5517


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント