タイトル画像

サヨリ→アジ

2014.10.12(17:47) 2015

IMG_5711

 早いもので、前回のシーズンからもう1年。サヨリ釣りへ行ってきた。台風19号が接近し、連休明けからは東日本も大荒れとなるらしいため、その前にさっくりと。


 海水温が高いのは昨年に限ったことではなく、もうそれが当たり前になったのかもしれない。フグは相変わらず元気だった。時折サヨリも姿は見せるけど、圧倒的なフグの数の前には餌まで辿りつけずに釣れるのはフグばかり。残念がら、フグを避けてサヨリを釣る術は私にはない。


 業を煮やして、徒歩範囲の別の場所を偵察すると、フグに混じってアジの姿が見えた。心なしか、こちらの方がフグの数が少なそう。場所を移動して、タナを合わせると唐揚げにちょうど良い超ミニサイズのアジが釣れた。おまけにちょっとだけサヨリも釣れ、結果的にアジ43匹、サヨリ3匹という結果になった。シーズン初め?としては良いほうか。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<与作GT2014秋・四国(8) | ホームへ | 与作GT2014秋・四国(7)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2015-36cc550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)