05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

与作GT2014秋・四国(15)

2014年 10月21日 21:31 (火)

IMG_5546

 K23にトラバースし、東城市街地をショートカットしてR314に入ると、目的の広域農道はすぐである。2010年に三国トンネルが開通したので、途中県道なども経由しながらも北東へ伸びるこの農道で一気にR180まで走ることができる。

IMG_5548

 交通量は僅少。三国トンネルの前でしばらく休んでいたけど、通った車は1台だけだった。これだけいい道なのにもったいない。国道をショートカットして私には便利に思えるけど、地元の人にはあまり使いでが無いのだろうか。それなら、なぜ造ったのだろう?でもお陰で、思い切りマイペースでの走行ができるのだが・・・。

IMG_5549

 そんなわけで、この広域農道群を思う存分R180まで走った。酷道とこうした農道をこころいくまで走るのがやはり私のGTスタイルだとつくづく思った。

IMG_5551

 伯備線に沿って走り、武庫駅からK113に右折した。この辺の国道は快適に走れるとはいえ、交通量は少ないながらもある。楽しむにはやはりこういう県道に入らないと。R482を少しだけ走り、大山広域農道へ。この農道が素晴らしかった。走りの楽しさと言うより、その広々とした雰囲気と大山の景色が秀逸である。私の経験の中では屈指の絶景ポイントに思えた。そこにカフェを見つけた。雰囲気抜群であるが、食べ物がなかったように思えたので、昼食場所を探していたこともあり、とりあえず通過。

IMG_5552


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年10月27日 00:03

四国から中国地方を縦断し山陰に抜けるなんて、ていしあさんらしいルートですね。
中国地方って、つい素通りしてしまうけど、楽しい道も結構ありそうですね。

ハリソンさん

2014年10月28日 19:06

中国地方、素通りは勿体無いです(笑。
交通量が少なく、風景もいいですね。GTの目的地として十分なポテンシャルがあります。