05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

与作GT2014秋・四国(16)

2014年 10月22日 20:52 (水)

IMG_5555

 K45を左折して、大山を時計回りに周遊することにした。下る道はたくさんあるから、時間によって適当な道を選べばいい。K45をマイペースで走っていると、ミラーにレガシィB4が映った。恐ろしい勢いで迫ってくる。とりあえずペースを上げてみて、迫られるようなら道を譲ろうと考え、マイペースから「攻め」モードに。

IMG_5557

 バックミラーにB4の姿はなくなった。別に引き離したわけではなく、どこか曲がったのか、思い切り走るために車間をあけたかだろう。再びマイペースにペースダウンして大山寺方面へ。寺までは行かなかったが、参道から日本海が見渡せた。天気が良くて本当に良かった。

IMG_5562

 さて、まだ余裕があるのでK30で大山の北側を走る。K34~K44と広くはないが変化があって楽しい道を走る。既に3/4周しているので、この際だからと一周する。結局昼食は食べ損ねていて、ちょうどさっきのカフェへ行けばたとえお茶だけでもいい休憩になる(どうしても気になっていた)。中に入ると、おあつらえ向きに軽食もあることが判明した。なので若干遅目の昼食にした。目の前の農道は交通量が少なく、そのせいもあってか、お客は私一人だった(途中、一人来た)。

IMG_5563

 休日でこのロケーションだと、お客がひっきりなしというのが関東の感覚である。ちょっとカフェとしては内装が(感覚的に)不完全なのと、中国地方ということで人が少ないのがガラガラだった原因だろうか。軽食もアイスコーヒーも及第点はあったと思うのだが。

IMG_5566


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント